LOG IN

このドアは閉鎖中なので右に進め → ×

閉鎖中の対象と矢印の対象 故障か強風など何らかの理由で、正面のドアが閉鎖中になっていて、それを表すパネルが設置されていました。 本パネルのすぐ後ろにあるドアが「閉鎖中」であり、矢印(→)の方向である右に進んで、右にあるドアから出てくださいという内容であることがなんとなくわかります。 矢印(→)の方向、つまり右側にあるドアが閉鎖中という

アイデアとしては悪くないが → ◯

一口100万円の宝くじ付き定期預金の案内メールがありました。世の中には様々な需要があるので、アイデアとしては悪くないと思いますが、実際定期預金のきっかけとして、ジャンボ宝くじは有効な誘引となるのでしょうか? 「定期預金の堅実さと、ジャンボな夢の楽しさと。」という文章にはコピーライターの心の葛藤が見えるような気がしました。

ハンガーにサイズや形を表示する → ◯

衣料品のフィット感やサイズ感を見るには、現物そのものを手に取るのが最も確実ですね。シャツでもジャケットでも実際に試着してから買いたいものです。 現物のサンプルが展示してあってもサイズやスタイル表示(レギュラーフィットやスリムフィットなど)のタグが小さかったり、見つけにくい位置についていたりすることも多いので、ハンガーに表示するのは良

twitterのスレッド機能 → ◯

twitterにスレッドという連続投稿の機能が追加されていましたので、試してみました。自分自身にリプライするのと同じようですが、関連させたい内容を連続した一連のかたまりとして捉えられるので、これはこれで良いと思います。 ただ「モーメント」と同様に、「スレッド」という名前があまりよくないと思いました。わかる人にはわかるでしょうが、初級者にとって

縦でも横でもフタが閉められる → ◯

市販の漬けもののパッケージです。本来はラベルに書かれている通り、左側にしば漬け、右側にごまきゅうり漬けがくる位置で収納されてフタが閉められて販売されていますが、開封後あえて横にフタを閉めてみました。フタには間仕切り的なものもなく、正方形なので縦横どちらでも閉まるようです。 このような透明のパッケージで長方形のフタもあります。縦横比が1